グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ディーキン大学付属英語学校と本年度の留学プログラムについて合意書を締結


2022年9月10日
8月24日、国際学部の学生派遣先であるオーストラリアのディーキン大学付属英語学校(DUELI : Deakin University English Language Institute)にて、 DUELIのアンジェラ・モラン校長と本学の芳賀克彦国際学部長が、本年度の留学プログラムについての合意書(MOA)を締結しました。9月には国際学部から11名の1年生が約9カ月間の予定で同学校に留学します。

ディーキン大学は、1974年に創立されたメルボルンに本拠地を置く公立大学です。4か所のキャンパスに4学部、大学院、DUELIなどを有し、学生総数は約60,000人(うち大学院生15,000人)です。また、約130か国から12,000名の留学生を受け入れています。DUELIはメルボルンの中心街から東へ電車で45分程のバーウッドキャンパスにあり、自然に恵まれ様々な施設を有するキャンパスです。

ディーキン大学との協定に基づいた留学交流は2020年度にはじまり、初年度はコロナ禍によりオンライン留学となりましたが、2021年度には現地に学生を派遣することができました。本年度の学生11名は、ホームステイをしながらDUELIで英語を学習するとともに、オーストラリアでの留学経験を通じ、様々な学びを得ることを期待されています。

(国際学科)

ディーキン大学合意書締結

DUELIのアンジェラ・モラン校長と本学の芳賀克彦国際学部長

  1. ホーム
  2.  >  国際学科からのお知らせ
  3.  >  ディーキン大学付属英語学校と本年度の留学プログラムについて合意書を締結
資料請求・デジタルパンフ