グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ダンス・身体表現授業発表会 ALIVE2022夏!を開催しました


2022年8月5日
2022年7月28日(木)、今年度は全面対面授業という本学の教育体制に伴い、無事にダンス・身体表現授業発表会ALIVE2022夏!を開催することができました。

ALIVEはダンス・身体表現授業発表会として、2015年より1,000人以上の卒業生と共に創り上げてきた舞台です。コロナ禍により、一昨年から大人数での実技発表会の実施に不安がありましたが、今年度は学内での授業も全面対面に切り替えとなり、万全の対策を講じながらの本番となりました。

前期は2年生のB・Cクラス、後期はA・Dクラスが発表会に取り組みます。久しぶりの実技を伴う協働学習にワクワクが止まりません。対面でしかできないこと、対面だからこそ感じあえる時間、一緒の空間にいることの意味。これまで当然のようにそこにあったことの大切さやありがたさを、学生たちも改めて感じたと思います。

本番では、学生たちはもの凄いパワーで踊りを楽しんでいました!
各クラスで制作に取り組んだ衣装のTシャツは、一人ひとりの個性が滲み出る作品の一部でした。そして舞台に立った一人ひとりが大きな一つの作品となって、キラキラとしたエネルギーを思い切り放つ瞬間を迎えました。

2年Bクラス作品「できっこないをやらなくちゃ」

2年Bクラス作品「できっこないをやらなくちゃ」

2年Cクラス作品「StaRt」

2年Cクラス作品「StaRt」

2クラス合同写真

B・C2クラス合同写真

後期はA・Dクラスが発表を行います。
さて、どのような作品が生まれるでしょうか?お楽しみに!

幼児教育科のInstagramでもご紹介していますので、ぜひご覧ください。


(講座担当:池田三鈴)
  1. ホーム
  2.  >  短期大学からのお知らせ
  3.  >  ダンス・身体表現授業発表会 ALIVE2022夏!を開催しました
資料請求・デジタルパンフ