グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

第34回東京成徳短期大学保育研修会の参加受付を開始しました


第34回東京成徳短期大学保育研修会

保育園・幼稚園におけるコロナウイルス感染症の対応  
~クラスターを防ぐための対策と心配り~  
私たちを取り巻く社会は激動の時を迎えています。これからの時代を生きる子どもたちのために、私たち保育者は何を願い、何を大切にしていけばよいのでしょうか。今回は、医学博士であり、小児科専門医として、長年園医・校医等を務められ、子どもたちの心とからだの健全な発達に関して深いご見識のある稲垣稔先生をお迎えし、この問いに向き合います。
稲垣先生には、医学的・公衆衛生学的な感染防止・二次感染防止策に加え、 保護者・職員・園児への精神的ケア、差別や風評被害の防止や対応、さらには感染した園児の家族や職員の心の負荷をいかにして緩和するかなどについてご講演いただきます。皆さまのご参加をお待ちしております。
日時 2021年11月27日(土)13時00分~15時00分  
  • 方法:オンライン開催
  • 参加費:無 料
講演 13時00分~14時20分
講 師  稲垣 稔 先生
(医学博士、日本小児科学会専門医、日本血液学会専門医   医療法人社団 育心会 いながきクリニック 理事長 )
鼎談 14時20分~15時00分
安見克夫(本学幼児教育科科長)・磯部知愛(本学教授)が加わり稲垣先生との鼎談を行います。

申込方法

下記リンク先申込フォームもしくは二次元コードでお申し込みください。

参加者定員

先着100名(定員になり次第締め切ります)
(同一の保育機関からのお申込みは1名とさせていただきます)
※お一人のアカウントを用いて園内等で複数の方が視聴されることを妨げるものではありません。

お問い合わせ

東京成徳短期大学 保育研修会担当
e-mail:hoiku-kenshu@tsc.ac.jp
  1. ホーム
  2.  >  短期大学からのお知らせ
  3.  >  第34回東京成徳短期大学保育研修会の参加受付を開始しました
資料請求・デジタルパンフ