グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!


4月6日(水)新1年生が学年別オリエンテーションに、桐友会の2年生が「ご入学おめでとうございます!!!」の気持ちを伝えにやってきました!

ドキドキしながら、2年生が出番を廊下で待っています。

これから始まる幼児教育科でのキャンパスライフをより楽しく!そして自分らしく!充実したものにするため、短期大学には歴史的に学生の自治組織として「桐友会」があります。今年度は23名の2年生が幹部学年として、伝統行事である「スポーツ大会」や「桐友祭(学園祭)」、「季節のイベント」などを主導していきます。
桐友会会長の2年生中村さんの「ぜひ私たちと一緒にキャンパスライフを盛り上げましょう!」という声掛に、キラキラ瞳を輝かせていた1年生の姿が印象的でした。(お陰様でたくさんの役員立候補者を迎え入れることができました!)

本学では、その他にもサークルや同好会を立ち上げて活動するための支援体制があります。
学生部長の寺田清美先生より、学内のキャンパスライフ課や幼児教育科の学生部組織がサポートしていくことについてのお話がありました。

桐友会やサークル活動等、フレッシュで意欲的な仲間の参加を心待ちにしています!
(幼児教育科 学生係)
  1. ホーム
  2.  >  短期大学からのお知らせ
  3.  >  新入生の皆さん!ご入学おめでとうございます!
資料請求・デジタルパンフ