メニュー

2015/09/08

【八千代キャンパス(千葉)】第6回オープンキャンパスレポート2015年9月6日(日)



第6回オープンキャンパスは曇天でしたが雨に見舞われず無事に開催することができました。ご来場頂きましてありがとうございました。

 全体説明では大学での学びの紹介DVDに始まり、概要説明、キャリア教育説明、在学生による発表を行いました。在学生発表企画では福祉心理学科の学生が学生生活を発表しました。サークル発表では学園祭を運営する翠樟祭実行委員会が活動を発表しました。学生を通して本学での大学生活を皆様にお伝えできたかと存じます。

 続いての、志望学科別の「学科体験」では各学科の教員から学科の特長や学び、4年後の育成目標等について説明がありました。体験コーナーでは学科での学びの一端を楽しんで頂けたことでしょう。

 その他、入試/奨学金・特待生制度説明、AO入試オリエンテーション、面接講座にも多くの受験生に参加して頂きました。
学食無料体験「キャンパスランチ」では、ランチセット(チキンカツ)、ハヤシライスセットの2種類から選べるメニューをご用意しました。皆さんお味はいかがでしたか?

 最後にご協力いただいたアンケートでは、"とても楽しかった""とても勉強になった"など、沢山の高評価をいただきました。進路選択のお役に立てたのではないかと一同胸をなでおろしています。

 さて、次回オープンキャンパスは 10月25日(日) (10:30~15:00)に実施致します。
当日は全体説明をはじめ、入試/奨学金制度説明やAO入試オリエンテーションを実施します。AO入試3期以降の出願に向けて、まだAO入試オリエンテーション未受講の方は是非ご参加ください。
面接講座は教員と在学生によるリアルな面接場面を説明を加えてお見せします。推薦入試希望の方も奮ってご参加ください。
一般入試をお考えの方も是非ご来場ください。
また、学科体験も毎回趣向を凝らして実施しますので、本学の学びを体感してみてください。キャンパスランチ(無料)は11:30~14:30でご提供します。
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

日程:10月25日(日) 10:30~15:00(入退場自由)
場所:八千代キャンパス
主な企画:全体説明、学科体験、入試/奨学金制度説明、AO入試オリエンテーション、面接講座、在学生から聞く本音トーク、個別相談、サークル見学、キャンパスツアー、キャンパスランチ(鶏の竜田揚げセットorキーマカレーセット)
資料無料配布(大学案内・学生募集要項・過去問題集ほか)

(入試広報課)

ページトップへ