グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

大学入試情報


入試制度一覧

※入試日程や選考方法は変更となる可能性があります。ご出願前に「学生募集要項」をご確認ください。
※ご出願前には必ず、ご志望学部・学科のアドミッション・ポリシーをご確認ください。

東京成徳で学びたいという学習意欲のある方
本学を第一志望とする受験生の人物像が、アドミッション・ポリシー(大学側が求める学生像)と合っているかどうかによって主に合否が決まる入試です。学びへの意欲や関心、適性を重視して選考が行われます。一般選抜や学校推薦型選抜に比べ、早い時期(9月)から実施されます。本学で行われる総合型選抜の選考方法は、小論文、面接、書類審査です。


高等学校からの推薦を利用できる方
高等学校長から推薦を受け、本学を第一志望として入学を希望する方の入試です。本学の学校推薦型選抜には公募入試と指定校入試があり、いずれも小論文(短期大学は「作文)、面接、書類審査にて選考が行われます。


国語や英語などの学力試験で自分の力を発揮したいという方
大学独自の学科試験によって行われる入試です。試験は主にマークシート方式です。本学の一般選抜は国語および英語の学力試験の結果と調査書によって合否が判定されます。一般選抜D日程入試では、小論文と面接、調査書にて選考が行われます。


大学入学共通テストの結果を利用して受験したい方
1月に行われる大学入学共通テストの結果を利用する入試です。本学の大学入学共通テスト利用入試は、大学入学共通テストの結果と調査書にて選考が行われます。本学での個別試験はありません。選考の対象となる大学入学共通テストの試験科目は、学部学科によって異なります。



  1. ホーム
  2.  >  入試情報
  3.  >  大学入試情報
資料請求・デジタルパンフ