グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

GEC留学新聞 Vol.1 半期留学プログラム(カナダ・ヨーク大学)


白倉さん(臨床心理学科・3年)
参加プログラム:GEC半期留学プログラム
留学先:ヨーク大学(カナダ)
-授業について
月・水・金が対面授業、火・木がオンライン授業で勉強をしています。この他にも、Independent learningがホームワークに追加で課され充実した毎日を過ごしています。
-日常生活や休日の過ごし方について
1日の流れは、8時30から12時30分まで朝食や身支度、その後1時から4時まで授業を受け帰宅になります。レベルによって授業が午前のクラスと午後のクラスとに分かれていますが、午前の方がまとまった時間が取れるので観光などは行きやすいです。クラスメイトは、日本人が7人、韓国人4人、アラブ人とイラン人が1人ずつと国際色豊かな授業です。ホームワークは簡単なものから難しいものまであるので、計画的に取り組む必要がありました。

休日は同じ寮に住んでいる友達や、そのまた友達などとランチやパブに出かけ、大学の敷地内にジムがあるのでトレーニングやプールに入ることもできます。キャンパス内では、グース、リス、アライグマが辺りで見られます。
-残りの留学生活についての目標
2ヶ月が終わった頃はあっという間で、まだ2ヶ月もあるのかと感じていました。ところが、いざ後半に入ると時間が過ぎるのがあっという間です。残りの留学生活は週末を使い、学校で学んだ英語を活用しまだ行ったことのないくらい遠くに出かけてみようと考えています!!

白倉さんの留学中の写真は東京成徳大学・短大公式インスタグラムのハイライト「GEC留学」から見れます。
ぜひ、こちらもあわせてご覧ください。
  1. ホーム
  2.  >  地域・国際交流
  3.  >  GEC留学新聞
  4.  >  GEC留学新聞 Vol.1 半期留学プログラム(カナダ・ヨーク大学)
資料請求・デジタルパンフ