グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

GEC留学新聞 Vol.2 海外短期研修(カナダ・ヨーク大学)


小粥さん(国際学科・3年)
参加プログラム:GEC 海外短期研修プログラム
留学先:ヨーク大学(カナダ)
-なぜ、海外短期研修プログラムに参加を決めたのか。
1年間の留学予定がコロナの関係で、すべてオンラインにて終わってしまったため、ちゃんと現地に行って英語に触れたかったためです。
また、夏季休暇を使い休学をせず、1ヶ月まるまるカナダで生活することに魅力を感じたからです。
-休日や日常生活の過ごし方について
平日は16:00に授業が終わり、その後、スーパーや近場のところへでかけました。休日は、大学に地下鉄の駅があるので、ダウンタウンやトロント市内へ一日出かけたりしました。
-大学内のおすすめスポットはどこですか
私のおすすめは、大学内のCentral Squareにある『CHEF’S TABLE』です。このお店では、自分で具材を英語でオーダーし、オリジナルのパスタを作ってもらうことができます。沢山の具材から選ぶので、自然に現地の店員さんとのコミュニケーションも増えます。私は、顔を覚えてもらえて、仲良くなりました。

このCentral Squareには、ピザ屋さんやポテトの量が半端なく多いバーガーショップなど、日本では見たことがないお店がズラリと並んでいます。また、大学の中にYork LANESというショッピングモールがあります。そこには、ドラッグストアやATM、様々な飲食店があり、日用品を買うことや日本食のお店もあり、親近感を感じました。他にもStudent Centerには、コンビニのような売店やフードコートがあり、現地でしか味わえない食べ物をキャンパスにいながら、楽しむことができます。ヨーク大学へ留学することがあったら、是非に行ってみてくださいね。
  1. ホーム
  2.  >  地域・国際交流
  3.  >  GEC留学新聞
  4.  >  GEC留学新聞 Vol.2 海外短期研修(カナダ・ヨーク大学)
資料請求・デジタルパンフ