グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

経営学科の卒業生


クラウドエンジニア -株式会社DTS

鈴木 彩友美さん

鈴木 彩友美さん
経営学科(2021年度卒業)
東京都 都立保谷高等学校出身

大学時代の経験や勉強への取り組み方は仕事にもつながる

大学では勉学に励み、2年次から4年次の間に3度、学部長賞を受賞しました。講義中、板書の写しの他に、口頭での話もメモを取り、後でノートを見返した時に内容を思い出せるようにしたことが、好成績につながったのではと思っています。就職先にIT企業を選んだのは、大学でのITセミナーで、理系だけでなく文系でもIT企業へ就職できることを知ったことがきっかけです。第一志望だった企業に就職でき、今はクラウドサービスの専門的な知識を習得中です。在学中、ある講義で先生のサポート役を担った経験から身についた、「言われる前に行動する力」で、先を見据えた行動を今後の業務に生かしたいと思っています。目標は、得意分野を見つけて、誰よりも詳しくなり、頼られる存在になることです。

総合職 -株式会社JTB

宮地 俊矢さん

宮地 俊矢さん
経営学科(2019年度卒業)
埼玉県 私立春日部共栄高等学校出身

気の合う仲間と同期として働きたい。その想いが入社の決め手になりました

大学では3つのサークルと2つの委員会に所属。多くの先輩や後輩と交流があり、充実した大学生活でした。内定をいただいた企業の中から弊社を選ぶうえで決め手となったのは、働く人の仕事に対する姿勢です。自分の人生を楽しめていない人に良い商品は提供はできないため、「自分の人生を楽しむことがいい仕事につながる」という諸先輩の考え方に魅力を感じました。就職活動を通じて知り合った就活生や内定者の仲間とは情報交換や食事会などで交流があり、彼らと同期で働きたいという想いで入社を決意。今は教育営業で、主に修学旅行の企画立案、添乗業務などをしています。学校様の教育イメージに沿う企画立案や、オリジナルの提案をし、企画採用後は出発前から修学旅行中、出発後の精算までお手伝いします。目標は、私の卒業校の行事や学校運営の支援に携わること。いろんな経験の恩返しをしたいと考えています。
  1. ホーム
  2.  >  経営学部 経営学科
  3.  >  経営学科の卒業生
資料請求・デジタルパンフ