グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

学びの特色



多様性の中で共生し、
新たな自分を発見するとともに、
自らの信念をもって
未来をデザインする人材を育成します。


つながる学び、ひろがる未来。

学生同士のふれあいや、学生と教職員とのふれあいを大切にしている本学は、教員との距離も近く、学生同士のコミュニケーションも活性化するアットホームな環境です。
学生一人ひとりの「学びの質」を高め、学生同士が切磋琢磨できる環境を整えています。

01.クラス担任制

本学は、修学指導ならびに、教員と学生、また学生同士の交流を深めるために、担任制度を設けています。大学生活を送るうえで不安なことや心配なこと、就職や進路に迷ったときなどは、遠慮なく担任の先生に相談してみてください。

02.グループワーク

課題について調査し、自分のアイデアをメンバーに伝えたり、相手の考えをしっかりと聞いたりして、より良いものをつくり上げる努力をします。各自が自主的に役割を果たすなかで、チームワークの大切さや、自分の強みに気づいていきます。

03.学外実習

専門職として実践現場で通用する知識とスキルを授業で身につけて、理解を深めます。
さらに、その分野に習熟する教員が、実習前・実習中・実習後と包括的にサポート。現場での実習を通して、社会に貢献できる人材を育成します。

04.ゼミナール

学生が主体となって研究テーマを決め、討論などを通して専門的な学びを深めます。
討論や発表では、研究成果を論理的に伝える力が磨かれると同時に、自分とは異なる意見にふれることで、新たな気づきにつながります。

05.学園祭

学生たちが力を合わせてつくりあげる学園祭「桐友祭(とうゆうさい)」は、学科展示や模擬店、サークルの発表のほか、バンドのライブも開催。子どもから大人まで楽しめる体験イベントなどを企画し、多くの方々に楽しんでいただける一大イベントです。

06.就職活動

進路の選択や就職活動の進め方など、さまざまな疑問や不安に対して、教員や職員が一対一で相談に乗る「個別面談」の場を設けています。
求人情報の提供や、履歴書やエントリーシートの添削、面接の練習も行います。

学部・学科紹介

どんなことに興味・関心がありますか?
東京成徳は多彩な学びで、あなたの「やってみたい!」を応援します。まずは気になる学科から調べてみましょう。

国際学部 国際学科

応用心理学部 臨床心理学科 健康・スポーツ心理学科

子ども学部 子ども学科

経営学部 経営学科

東京成徳短期大学 幼児教育科

大学院


  1. ホーム
  2.  >  学びの特色
資料請求・デジタルパンフ